365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

和菓子縁日で美味しい和菓子を、31でアイスのバラエティBOXを買い込む。

昨夜は雨に加え風も強く、かなりお天気が荒れていましたが、今朝はなんとか雨も上がり、ホッと一安心しました。

それというのも、今日は『和菓子縁日』の開催日。どうしても欲しいお菓子があったので、運動がてら徒歩でいこうと計画していたからです。
片道40分ほどかかるので、雨だと歩くのが少し大変になります。
曇りでしたが、湿度も高かったので、逆に涼しくて良かったです。
少し余裕をもって早めに出たところ、歩くのが早いせいか、開始の30分も前に到着してしまいました。
ところがすでにズラリと行列が。。。

これは少し待つことになりそうかしら?と思いましたが、行列はどんどん進み、開始からはさほど待つこともなく、早々にお買い物終了。

欲しかったお菓子もすべて購入することができたので、早めに着いてよかったようです(笑)



帰りもまた歩いて帰ろうと、行きとは違ったルートで歩いていると、サーティワンアイスクリームを発見!
久しぶりにアイスクリームでも買って帰ることに。
明日は病院での検診を控えていますが、アイスクリームなら冷凍庫で保存できるので。
どうせならまとめて買っておこうとレギュラーサイズ12個入りのバラエティBOXにしましたが、かなりの重量がありました。
なかなか重たかったのですが、美味しいもののためならなんのそのです。

もちろん12個一人で食べ切るわけではありません。ちゃんと家族の分もそれぞれ好みのアイスクリームを選びました。

帰宅してから万歩計アプリを確認すると、すでに一万歩以上歩いていました。
これに気を良くして、和菓子縁日で買った柏餅3つをおやつにしました。

検診だ、検診だと言いながら、やはり美味しそうなものを目の前にすると、理性は脆くも崩れます。。。

明日の結果が怖いような、楽しみのような。。。
よい結果が出たら、明日の午後からはチートデーということで、お菓子にアイスクリームなど思い切り楽しむ予定です!