365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

終日の外出で疲れ切った日曜日。名古屋土産の定番か⁉︎坂角の天麩羅揚げ煎。

昨日の疲れもとれないまま、今日も昼過ぎから長女のお付き合いで外出していました。

とにかくたくさん歩き、今日もへとへとに疲れました。
健康にはよさそうですが、連日ともなると疲れが溜まってきます。
今日は帰宅が夜遅くなったので余計です。
普段なら帰宅するとソファーにバタンキューですが、日曜日のため夫がどっかりと座って映画を観ていたので、それもできずに椅子に座ってしばし休みました。

あまり長いこと休んでいると、すべてが億劫になってしまうので、重い腰を上げザッとシャワーだけ浴びました。

週末はさぞかし疲れることだろうと予想し、明日は何の予定も入れていないので、ようやくゆっくりできます。

誰に頼まれたわけでもなく、好きでふらふらしているのですから仕方ありません。
もう少し体力をつけなければとつくづく思いました。



今日は外出していたのでおやつはなしでしたが、大好きな坂角のお煎餅を頂きました。

通常の海老煎餅ではなく、天麩羅揚げ餅です。

実はつい最近、別の方からもまったく同じものを頂きました。昨年私が名古屋へ行った際にお土産に買ったのも同じもの(笑)

これは名古屋土産の定番になったのでしょうか?
お値段、量、そして東京では見かけないお菓子なのでお土産にぴったりなのかもしれません。

大好きなものなので、いくらあっても嬉しいものです。
ありがたくいただこうと思います。