365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

とらやで期間限定菓子のお買い物。ランチのサンドイッチと晩御飯の冷やし中華。

お天気は悪くないものの、なぜか朝から頭がすっきりせず、軽い頭痛が続いています。
これも近づいてきている雨雲の影響でしょうか?

体調は万全ではないものの、欲しいものがあり六本木のミッドタウンまでお買い物へ行ってきました。

『とらや』で今日から3日間だけ販売される『更衣』というお菓子、そして今年最初の葛焼を買い求めるためです。

生菓子と小形羊羹を買い、スーパーやドラッグストア、パン屋さんに寄ってから帰ってきました。


ランチは買ってきたパンでサンドイッチを作りました。

とっても大きなパンだったので、たまたま家にいた長女と半分こにしていただきました。



おやつはもちろん昨日山形展で買ってきたふうき豆です。

もうほとんど残っていませんが、私はかなり堪能したので、残りは夫にあげました。

夜は夫のリクエストで冷やし中華だったので、早めに具材だけ用意しておきました。

麺だけ茹でて盛り付ければいいので、冷やし中華は楽で助かります。
これから暑くなるので、このリクエストも増えそうです。