365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

日本橋三越の山形展でふうき豆や米沢牛などお買い物。夏かん寿司のランチ。

昨日の荒れたお天気も去り、今日は朝のうちは曇りでしたが、日中はすっかり回復し日焼けが心配になるほどよいお天気になりました。

今日は朝9時ごろに家を出て、日本橋三越本店へお買い物へ行ってきました。
1年ぶりの催事『とっておきの山形展』で、大好きなお菓子を買うためです。

首を長くして待っていた催事だったので、初日の朝一番に行こうと決めていました。
お目当ては山田家の白露ふうき豆です。
とにかく東京ではこの催事以外でお目にかかったことがないので、この機会を逃してはならぬと、朝霧払って買いに行きました。

早く行った甲斐があり、1日限定100個の大箱も購入できました!

他にも米沢牛の切り落としがとってもお得だったので、購入個数制限いっぱいの5パック購入。

1パック150g入りなので、トータル750g分ですが、我が家ではあっという間になくなる量です。。。
個数制限がなければもっと買いたかった。。。



他にもちょこちょことお菓子を買ったあと、デパ地下に降りてランチのお寿司を買いました。
夏になると無性に食べたくなる有職の夏かん寿司です。

量は夏みかんサイズで多くありませんが、具沢山でとっても美味しいので大好きです。

昼間のおやつはふうき豆をモリモリと食べてしまい、すでに一箱完食していたので、夜は食後のデザートにと夫とずんだ餅を半分ずつ。

カロリーを気にしつつも、美味しいものを前にすると「いま食べずしていつ食べる⁉︎」と思ったり。。。
食欲は元気のバロメーターでもあります。食べ過ぎはいけませんが、気をつけながら美味しいものを楽しんでいこう!と思います。