365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

夫の断捨離にかこつけた休養デー。食事兼おやつの美味しいパン。

さっきまでゴロゴロと外が騒々しかったのですが、ようやく静かになりました。

私はてっきり雷が鳴っているものだと思っていたのですが、夫が「お台場で花火やっているよ」と教えてくれました。

朝晩はまだ少しだけ肌寒さを感じますが、もう花火の季節なのですね。。。

今日は夫がいきなり断捨離を始め、夫の部屋のみならず、リビングや廊下まで荷物が散乱していたので、家事をするにも邪魔で、結局何しないことにしました。
土曜日なので、私もお疲れ休みです(笑)

夫がガタゴトやっていて落ち着きませんが、ソファーでのんびりサブスクでドラマ鑑賞。
ドラマに夢中になっていると、夫の流す趣味ではない音楽も騒音も気になりません。ドラマの世界にどっぷりハマっていました。

家族みんな食事の時間もまちまちだったので、今日はそれぞれ自分でまかなってもらうことにしたので、本当にのんびりできました!



私は昨日買っておいたブリコラージュのパンを食事兼おやつに。

薄くスライスしてパクパクと摘んでいたら、長女や夫も便乗。みんな自分で用意するのが面倒なようです。

今日はパン作りはお休み。強力粉の注文を忘れてしまったせいです。
いつもまとめて頼むので、まだ一袋あると思っていたら、使い切っていたようです。
週末はパン作りはお休みし、市販の美味しいパンでも買って楽しむつもりです。

小麦粉の他にも私のシャンプーや猫ちゃんのおやつなども注文しなければ。。。
なくなる時はなんでも一気になくなるものです。

これからamazonでポチポチ致します(笑)