365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

パン作りお休み中。疲労回復のためにのんびりした一日。

昨日、一日中外出していたら、暑さも手伝ってかなり消耗しました。
おかげで今日は何もする気になれずで、のんびり過ごしました。

いつもならパン作りをしているところですが、今は訳あってお休みしています。
大した理由ではありません。
もう一つのサブブログにも書いたのですが、数日前に夫と喧嘩をしたため、時間があってもわざと作ってあげないのです。
夫の主食であるパンによる制裁とは、我ながら意地悪だなと思いながらも、まだ腹の虫がおさまらないので、お休みしています。

最近はコーンブレッドのリクエストが多かったので、とうもろこしはいつも余分に買っていたのですが、お休み中ということで、茹でたとうもろこしをバラして冷凍しておくことにしました。

パン作りをしなくても、お料理にも使えるので、こうしておくのも便利そうです。



パン作りという趣味がお休みなので、ベランダにちょこちょこと出ては鉢植えの鑑賞をしていました。

お気に入りの多肉植物、桃美人の葉がポロポロと落ちて、今日だけで3つの葉がポロリ。

断水していたので、水不足かも?と夕方に底面給水してみました。

落ちた葉は一応葉挿しに。ポロリと落ちたものはきっと元気のない葉だと思うので発根、発芽するかはわかりませんが、ダメ元で(笑)

今年は暑さでいくつもダメにしたので、ただでさえ少ない多肉植物が、さらに寂しくなりました。

もう少し涼しくなったら、またいくつか買うつもりです。予約してある分もあるので、そちらも楽しみです。

家にいる日は、本当にいつも代わり映えしません。
土曜日で夫も次女も家にいましたが、起きる時間なども全員違うので、今日は食事も各々適当に済ませ、3人別々の部屋でのんびり過ごしました。