365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

フェイラーと近沢レースのコラボハンカチ。食べたいものを作るおうちごはん。

8月がスタートしました。
昨日から行こうか行くまいか迷っていたフェイラーのポップアップショップ、やはり行くのはやめました。
我が家からは頑張れば徒歩で行ける距離なので、早く行って並んでもいいかなと思っていましたが、日頃のフェイラー人気とこの暑さに一体何時に行けばいい?と想像したら、もう無理。。。となりました(笑)
銀座本店にお買い物がてら行ってもいいかなとも考えたのですが、こちらもおそらくは行列必至ということで、こちらもまたパス。
案の定、SNSで調べたところ、どちらも早くからすごい行列で、人気アイテムは早々に完売したそう。
ネットも然りで、なかなか繋がらず大変だったようです。

私は近沢レースとのコラボハンカチだけは欲しかったので、フェイラーのサイトではなく近沢レースのサイトからお買い物しました。
販売開始から1時間近く経ってからでしたが、若干サイトは重たかったものの難なくアクセスし、お目当てのハンカチを購入できました。

暑い中、ショップに出向いて並ばなくて正解でした。
グッズ狙いの場合は早くからショップに並んだ方が確実でしょうが、私は正直グッズには興味なし。とにかくフェイラーと近沢レースのハンカチが好きなだけなのでこれで満足です。
届くのが楽しみ!



フェイラーへ行く代わりに東京ミッドタウンユニクロまで夫のTシャツを買いに行きました。
とにかく夏は少しでも汗をかくと、一日に何度でも着替える人なので、洗濯が追いつかないことがあります。
それもストレスなので、今年もまた4枚買い足しました。

今日はとらやへは寄らず、スーパーでお買い物をしてきましたが、プレッセ、明治屋成城石井と3軒回ったものの、気に入ったとうもろこしと枝豆がありませんでした。
妥協した上に高いお金を払い、美味しくなかったら悔しいので、今日はとうもろこしも枝豆もなし。。。残念です。


ランチは頂き物のちりめん山椒が沢山あったので、おいなりさんに。

おつな寿司の真似をしてお揚げを裏返しにしたかったのですが、うまく剥がれず破けそうだったのと、酢飯が少し多すぎたので、こんな形になりました(笑)

沢山作ったので、残りは夫の夜ごはんに。それだけでは足りないので、なぜかゴーヤチャンプル。
ゴーヤは苦くて苦手なのですが、ゴーヤチャンプルは好きで、夏になると食べたくなります。

本来ならここにとうもろこしと枝豆が加わるのですが、今日はいいものが買えなかったので、代わりにアメーラで冷やしトマト。

好きなものを並べるとトンチンカンな献立になってしまいますが、自分が食べたいものを作るのが唯一のモチベーションなので、ちょっとくらいのミスマッチは我慢してもらいます。

最近、子供達は家で食事をすることが少なくなったので、夫と二人ごはんです。
育ち盛りの子供でもいれば、栄養のことなどを考えて食事作りも頑張りますが、中年夫婦なので割と適当です(笑)

健康を害さない程度に、好きなものを適量が一番!