365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

麻布十番でお買い物。地味に二の丑の日の鰻、浪花家のたい焼きと焼きそば。

今朝は暑い中、美容院へ行ってきました。来週はお盆休みに入ってしまうので、その前にいつもの白髪染めです。
お休み前にきれいにしておこうというのは誰もが考えることなのか、いつもよりもかなり混んでいました。

午前中のうちに美容院を終え、久しぶりに麻布十番まで出てお買い物をしてきました。
途中、「今日は二の丑の日だった!」と思い出し、どこかデパ地下で鰻を買えばよかったと気づいたのですが、すでに十番に到着していたので、デパ地下は諦めて近くのスーパーで買うことにしました。
どこも一の丑の日ほどの盛り上がりはなく、いつも通りの感じだったので、スーパーで国産鰻を購入してきました。

夫は今夜。ビジネスディナーとのことなので、こちらは軽く焼き直して子供達との晩ごはんにしました。
昔は鰻も安かったので、子供達が幼い頃はよくこうして食べたものですが、今はすっかり贅沢品になりました。



十番ついでにおやつのたい焼きを買おうと浪花家総本店にも寄ってきました。前回来た際は定休日だったので、久しぶりです。
この暑さのせいか、並んでいる人もおらず、すんなりとお買い物。
たい焼きを焼きながら、店主がニコニコを笑顔を向けてくれますが、きっとものすごく暑いんだろうなと思います。。。

いつものように二匹。

そして、ランチ用の焼きそばも買って帰りました。

浪花家総本店にきたら、焼きそばもマストです。

今日は特に暑く感じて、そんな中少し歩き回ったので、すっかり消耗しました。夏バテというわけではありませんが、すっかり疲れ切ってしまった感じです。
それでも食欲だけはしっかりあるので、まだまだ元気な証拠!
食欲は健康のバロメーターです。