365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

オーベルジーヌ監修のカレーメシをお試し。おやつは常備菓子の残月。

朝目覚めた時、喉の調子が悪いような気がしました。
昨夜、エアコンを「強」に設定したまま眠ってしまったせいで、かなり部屋が冷え切っていたので、そのせいかもと思いました。
猫ちゃんが暑さに弱い長毛種のため、どの部屋も猫ちゃんが出入りできる部屋は温度を低めにしていますが、いつも以上にエアコンがガンガン効いていたようです。
猫ちゃんはさぞかし快適だったことでしょう(笑)

私の方はといえば、かなりブルブルと寒かったので、調子を崩さないように今日は家でのんびりしていることにしました。
のんびり好きなことをして気分よく過ごせば、免疫が上がって少しくらいの不調は治ってしまうと信じているので。

喉の調子は朝ごはんを食べたら、すっかり元に戻ったので、やはり冷房による乾燥が原因だったのかもしれません。

今週末から長女の誘いで西の方へ旅行へ行く予定なので、体調は万全に!です。



いつものようにサワードウブレッド作りをしていたので、お昼は一人だったこともあり、お湯を注ぐだけのカレーメシ。
カレー好きなもので、気になって買っておいたのです。

別に芸能人が唸るからというわけではありません(笑)
ロケ弁などで評判の宅配カレー専門店「オーベルジーヌ監修」ということで、お味見してみたかったのです。

説明通りお湯を注いで5分待ち、クルクルとかき混ぜると、かなりサラサラでこれはスープカレー?と思いましたが、だんだんと中のお米がスープを吸い上げて、食べているうちにかなりとろりとしてきました。

具材は小さな肉のカケラが3つ、4つ。
とっても甘いカレーで、欧風カレーの中でもかなり甘い方ではないでしょうか。
甘いのですが、ピリピリとしっかりスパイスがきいています。
お味の方はなかなか美味しかったです。

ちなみに私の欧風カレーの基準は神保町にある「ボンディ」のカレーです。あれほど好みに合うものは、この30年以上出会っていません。



おやつはこれまたカットしたり、ブログ用に写真を撮ったりするのが面倒だったので、新しいお菓子は開けずに、とらやの残月にしました。

とらやの日持ちするお菓子は羊羹をはじめ、なにかしら常備しています。
残月は今日で食べ切ってしまったので、また買い足しにいかねば!

夜になって、ゴロゴロと雷が鳴り出しました。
明日は新しいスーツケースでも見に行こうかと思っていましたが、ちょっと迷っています。
予報では明日お天気が荒れるとのことなので、ゲリラ豪雨などに遭っては大変と、外出すべきか決めかねています。

最近、とっても優柔不断で困ります。。。
以前と変わったことの全てを更年期のせいにするのも無理があると思うので、なぜそうなったのかちょっと考えてみるつもりです。
多分、加齢によって頭の回転がいちじるしくスローになっているだけだとは思いますが(笑)