365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazonの遅延。長野パープルのタルトと頂き物の美味しいパン。

最近、いつも宅急便が来ないとかなんとか、そんな事ばかり言っていますが、今日もまた予定通り届かずに悶々とした荷物がありました。

amazonで翌日配達を確認してから注文し、本来なら昨日届くはずの荷物でしたが、夜12時になってもきません。
夜に配送状況を確認してみると、なんと配送が5日後に変更されていました。

5日後なら同じものを楽天で注文した方が早いかなと、キャンセルも考えましたが夜遅かったので朝起きて考えることにしました。

そして今朝になり、さて例の荷物はどうしようかと思ったら、amazonからメールが来て「本日お届け」だそう。
キャンセルしなくてよかった!と思いつつ待っていて、夜にやうやく届きました。

前にもそんなことがありましたが、翌日配達が約束されているからこそ購入ボタンを押すこともあります。
それが後から「やっぱり5日後ですよ」では、お話が違うじゃないの!ということになります。
以前はそれで結局届かず、あちらからキャンセルされたこともありました。

早々に見切りをつけて、キャンセルすれば済むことですが、せっかく選んで購入したものです。できれば待ちたいと思ってしまうのです。
このようにコロコロと変わるのは、何かしらの理由があるからだと思いますが、お問い合わせでもしない限り知ることはできないようです。

便利な通販ですが、こんなこともあるのです。。。
そうボヤキながらも、今後もその便利さを利用してさせてもらうのですがね。。。
せいぜいブログにボヤいて終わりにします(笑)



今日も家族は出払っていて、ごはんは私ひとりです。
食べたいものがあれば自分のためだけに作ることもありますが、今日は美味しいパンを頂いたので、そちらをちょっと摘んでと思ったら、美味しくてガッツリ食べてしまいました(笑)

北海道真狩村のパン屋さんブーランジェリージンさんパンで、かねがね噂では聞いていましたが、ようやくお試しできました!
噂に違わず美味しいパンでした。

あちらこちらで「あのお菓子がね、このパンがね、あのレストランはね」と食べ物のことばかり話しているので、よく美味しい頂きものをします。
美味しいものを食べられるのも嬉しいのですが、それ以上に気にかけて頂けるのは本当にありがたいことです。

パンだけでなくおやつもしっかり楽しみました。
長野からお取り寄せした長野パープルを使ったタルトです。

これもまた美味しくて2カット食べてしまいました。
先日のフランス展以降、少し甘いものを食べ過ぎていますが、まだまだあります(笑)

買いに行きたいお菓子はあれど、ここはグッと我慢です。
とりあえず今朝は11月のお菓子を予約してしまいましたが、こちらは年に2回のお楽しみなのでよしとしましょう。