365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

恵比寿ガーデンプレイスでバター&ミルク、雑貨などお買い物を楽しんだ一日。

ようやくエアコン生活も終わりと思ったら、また暑くなってきました。
さすがに9月ほどは暑くありませんが、猫ちゃんもいるのでエアコンなしでは辛い気温です。
一体いつになったら完全に季節が変わるのでしょうか。。。

今日は長女に誘われて恵比寿ガーデンプレイスまで行ってまいりました。

かつて恵比寿三越があった頃はよく足を運んでいましたが、なくなって以来ご無沙汰です。
ショップもかなり変わっていて、見て回るのが楽しかったです。

長女のお目当てはよつ葉ミルクプレイスのパンケーキ。
スイーツよりも美容!の長女には珍しいので、喜んでお供しました。

長女は少食なので、少しだけお味見がしたかったようで、私はいわば助っ人です(笑)

案の定、三分の一だけ食べてギブアップ。残りを託されました。

私も白いパフェを注文。二人で少しずつシェアしましたが、ほとんど私が食べたようなものでした。

詳しくはメインブログに投稿しているのですが、マシュマロに苦戦致しました。。。

バターとミルクでお腹いっぱいになってしまったので、お腹がこ慣れるまでぶらぶらとお買い物。



キッチン用品や食器などの雑貨屋さんや本屋さん、カルディや冨澤商店などを見て回りました。

少しはカロリー消化できた?と外に出ると、ドーンっとジョエル•ロブションのシャトー。
恵比寿ガーデンプレイスのランドマーク的建物です。

胃腸が丈夫なころは、たまの贅沢にロブションのシャトーでお食事を楽しんでいたこともありますが、残念ながらいまはもうフルコース食べられる自信がありません。

こうして見るとかなり古くなった印象でしたが、やはりまだまだ素敵です。

本当に久しぶりのガーデンプレイス、なかなか楽しかったです。



あまりにお腹がいっぱいで晩ごはんは無理。でも、変な時間にお腹が空きそうな気もしたので、アトレに寄って焼鳥を買って帰りました。
焼鳥はカロリーも低く、ちょこっと摘めるのでこんな時は必ず焼鳥です。

雑貨屋さんで見つけたお皿。
焼売が好きでよく食べているので、マイ焼売プレートとして一枚買ってみました(笑)

買ったものはすぐに使いたくなるので、帰りに買ってきた焼鳥乗せてみました。

なんだかちょっと変。。。
やはり狙い通り、焼売か餃子が合うようです。

今日はバターにかなりやられましたが、長女との外出はなかなか楽しいものです。
また来週も予約してあるお店があるので、また二人で美味しいものを食べに行けます。

人付き合いが嫌いなわけではなく、お友達と会うのも楽しいのですが、目的が食事やお買い物、旅行などの場合は、断然単独行動派です。
気を遣わずに好きに動けるので。。。
ただ長女だけは例外で、彼女となら一緒に行動しても苦になりません。意見が分かれた時は、そこからすぐに各々の単独行動に切り替えることもできるので気楽なのです。

明日は夫が出張から帰ってきます。
それまでのんびり静かに過ごすつもりです。