365の喜怒哀楽

1日2トピック型日記

Sponsored Link

嫌がらせにプレゼントされたバランスボールでゆらゆら体幹を鍛える「楽」

2021年5月2日(日)

朝のうちはしっかりと晴れ間の出ていた東京ですが、午後からはどんより、お天気が崩れてきました。

せっかくのゴールデンウィークですが、どこへも出かけないので、あまりお天気は関係がありませんが、洗濯物がパリッと乾かないのが難です。。。

今日は夫と長女は用事があり、2人で出かけたので、家には私と次女だけ。
しかし、次女もまたお友達とリモートお菓子パーティーとかで部屋にこもっていたので、私はひとりでのんびり。。。

と、していたら、私宛に宅急便が届きました。

心当たりがなかったので、送り主を見ると、夫から送られたものでした。

何も聞いていなかったので、荷物をそのままにしていたところ、帰宅した夫が、

「プレゼントなのに、どうして開けなかったの?」

そう言って、ニヤニヤ。。。

なんとなく妙な予感がして開けずにいると、夫自ら箱を開け、何やらゴム状のものに空気を入れ始めました。

程なくして現れたのは、大きなゴムボールでした。

「衰えてるから、これで鍛えて下さい!」





自慢げに、また最近覚えた「衰える」という言葉を使っています。

一昨日だったか、このブログにも書いた「衰えてる」は予想通り、一日何度も連発され、とても鬱陶しい思いをしているのですが、それだけでは事足りず、私にエクセサイズをさせようということなのです。

夫に差し出された大きなゴムボールは、バランスボールでした。

「これに座ってバランスを取ってるだけで、体幹が鍛えられるんだから、ブログ書くときも、このボールに座ってやりなさい!」

そう言ってニヤニヤ。

「自分が運動好きだからと言って、人にまでやらせようとしないで!」

私が反発したところ、

「衰えてるから!」とゲラゲラ笑っているのです。

本当に困ったものです。。。
なんでもかんでも「衰えてる」で済ませようとするのですから!





しかし、目の前に現れた大きなボールを見ていたら、なんだかちょっとお試ししたくなってきたので、試しに座ってみると。。。

ゆらゆらとして、なかなか面白いではありませんか⁉︎

さっきハーゲンダッツのアイスとバターサンド2個食べたばかりだし、消費しなくちゃ!と、ボールの上でゆ〜らゆら。

これは紛れもなく夫の嫌がらせであると分かっていながら、ゆらゆらが楽しくて止まりません。

それを見た夫、

「そうやってるだけで、衰えた腹筋が鍛えられるぞ!」

と、まるで鬼の首でもとったような得意顔。

ちょっとイラッとしますが、健康にもよさそうですし、楽しいので、飽きるまではゆらゆらを楽しんでもいいかも。。。そんな気持ちになってきました。

新しいモノが好き、初めてのことは何でも試したがる私の性格を見越してのプレゼント。

今回は夫にまんまとやられた感じです。

ゆらゆらしながら、ブログを書くのはなかなか大変ですが、体幹を鍛えながらやれば一石二鳥です。

悔しくはありますが、身体にもいいことなので、今回は夫の意地悪にも目をつぶることにします(笑)





ちなみに今日は、ダイソン社の創業者であるジェームズ・ダイソンさんの生まれた日です。

Dyson 」といえば掃除機!
紙パックを必要としないサイクロン式掃除機は、ジェームズ・ダイソンさんが発明したものです。

我が家でもダイソンの掃除機を使用していますが、やはり吸引力は素晴らしいですね。
コードレスのコンパクトな掃除機でも、しっかり仕事をしてくれます。

掃除機以外にも、今ではヘアドライヤーや空気清浄機などの電化製品も販売され、比較的高価でありながらも大変人気があります。

どの製品もシンプルでありながら、デザイン性の高い、お洒落なスタイル。

元々は美大でデザインを学んでいたといいますから、それも納得です。

日常の生活に欠かせない電化製品です。主婦にとってダイソンさんの作った掃除機は、日々の暮らしを豊かにする一助となっています。