365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

デパ地下も普通に美味しいもの満載。コロナの脅威が見えにくい「怒」

2021年8月12日(木)

なんとな〜く薄曇りの1日でしたが、遅くなるとさらにお天気はたかむいてきポツポツ。。。
せっかくお盆休みに入ろうというのに、お天気は全国的によくないようですね。

特に出かける予定もないので、お天気などどうでもいいのですが。

お菓子でも買いに行きたいなと思っていましたが、新型コロナが一向に落ち着く気配もないので、二の足を踏んでいます。

私はTwitterなどでデパ地下情報を日々ウォッチングしていますが、そこで色々なお菓子が紹介されているのを見ると、ついついお買い物へ行きたくなります。
しかし、最近都内の某百貨店ではデパ地下を中心に100名以上の感染者を出していることが報告されています。

そんな状況でも、普通に営業していて、SNSで販売告知などもしているのですから、もはや新型コロナは関係なし?

大量の感染者を出していながらも、普通にお買い物もできそうなのが、なんとなく解せない思いです。

そうかといえば、入院できず自宅療養を余儀なくされるケースが激増しているとか、とっても深刻なニュースも繰り返し報道されています。

緊迫感があるのか、ないのか、現状を見ていると、なんとなく矛盾を感じたりして、一体何を信用すればいいのかしら?

そう思いながら、お買い物を自粛しています。。。
そろそろ甘くて美味しものが欲しくなってきましたが、とにかくこの中途半端さが気に入らないため、お買い物は自粛しています。

かねてから、東京オリンピックありきの新型コロナ対策であった東京です。オリンピックが終われば別に舵を切るか?と期待していましたが、どうやらそうではなさそうです。





ちなみに今日は、タレントの武田久美子さんの生まれた日です。

かつては貝殻ビキニがシャレのように取り沙汰されていたのを思い出します。

現在はアメリカのサンディエゴで、お嬢様との2人暮らしを楽しみ、時折日本に帰国してはお仕事をするという生活のようです。

50を過ぎても十分にお綺麗で、彼女のブログは私もよく見るのですが、ビューティー関連から、美味しいものまで、とにかく楽しいんです!

離婚した当時は国際離婚の大変さなど、よく話題に登っていましたが、今はとってもお幸せそうな久美子さんなのでした。