365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

今日買った便利なものと、ひとりランチやおやつで食べたもの。

涼しく、秋晴れのよいお天気の一日でした。
明日、金曜日が秋分の日で祭日、さらに土日と続くので、今月のお給料日は25日ではなく22日の今日でした。
早いのは嬉しい反面、次のお給料日はとても遠く感じてしまいそうです(笑)

月に一度の銀行回りをし、運動がてら少し歩きました。

途中、ミッドタウンに寄って、お彼岸恒例『とらや』のおはぎを買い、『茅乃舎』でインスタント味噌汁の買い足し。

ひとりご飯でわざわざお味噌汁を作るのが面倒な時に、常備してあると便利です。

スーパーで買い物をした後、無印良品へ。

スマホ充電用のコードをまとめるこちらを買いに行きました。

以前、お試しにひとつ買い、なかなか便利なので買い足しました。



ついでに他の消耗品も。
キッチン用スポンジに、小さなテープ台、チェックリスト付きの付箋。

このチェックリスト付箋紙がすごく便利です。

キッチンにペタリと貼っておき、次回買い物へ行った際に買うものなどを記入しておきます。

TO DOリストに使ったり、行ってみたいお菓子屋さんを書いて手帳にペタリと貼っておいたり、さまざまなところで使え、とっても便利です。



帰宅してからはゆっくりひとりランチ。
おはぎなど、甘いものをたくさん食べているので、ご飯は控えめです。

ローストビーフサラダにコーンポタージュ。

ローストビーフは出来合いのものに、茹で卵だけ加え、ポタージュも市販のもの。
ひとりランチの時は、あまり料理をしなくなりました。。。

おやつは、昨日少しだけ残した『日本橋 長門』の久壽もちを。

そして、少しだけ時間差をつけて、こちらも。『とらや』のおはぎ。

毎年2回、お彼岸には必ずと言っていいほど買いに走るおはぎです。
このために、お食事は控えめにしているのです(笑)

お彼岸を理由に甘いお菓子三昧ですが、来週は少し控えて、運動に精を出すつもりです。

今日も美味しいお菓子を楽しみ、幸せな一日でした。