365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

通販で届いた近沢レースのハンカチと、とらやの最中『弥栄』。

朝、目覚めると雨。
昨夜からウォーキングがてら表参道までお買い物へ行こうと計画していたのですが、冬のように寒くて迷い。。。
結局、お買い物は近所で済ませ、ささっと帰ってきてしまいました。
歳のせいでしょうか、最近は本当にフットワークが重たく嫌になります。。。

気晴らしにまた通販サイト巡り。ウィンドーショッピングのように、見ているだけで楽しい!
といいつつ、ポチポチと雑貨や消耗品をお買い物。無駄遣いではありません(笑)
たまに可愛いものを見つけると、ついポチッとしてしまいますが。。。

若い頃からピンクや花柄、レースなど可愛らしいお洋服が似合わなかった私。当然今も似合うわけがありません。残念ながら。。。
好きなのに似合わないので、「可愛い」は小物にとどめることにしています。





ハンカチもその一つです。
今日は、先日注文した『近沢レース』さんのハンカチが届きました。

f:id:frankie17:20211019162151j:plain

レース部分のデザイン、色々なバリエーションがあります。
こちらは「宇宙」がテーマ。

f:id:frankie17:20211019162141j:plain

『フェイラー』などのハンカチも好きですが、『近沢レース』さんのハンカチの方がお値段がお安い(笑)
そして、なによりも「可愛い」が溢れています。

f:id:frankie17:20211019162146j:plain

サーモンピンクとブラック、2色出ていたので2枚購入。2枚で税込み¥2,640でした。

高価なものでなくても、こんな小さな可愛いで十分ハッピーになれます。





本日のおやつは、先日『とらや』さんで買っておいた最中『弥栄』。

f:id:frankie17:20211019203357j:plain

羊羹ほどではありませんが、最中もそこそこ日持ちがするので、いざというときのおやつに買い置きしておくと便利です。

最中は銀座空也さんの『空也もなか』、神田ささまさんの『松葉最中』なども好きですが、いつでも気軽に買えるという点では、やっぱり『とらや』さんです。

ちょっと太ってしまったので、おやつは控えめに...そう思いながら、今日もしっかりお3時おやつを楽しんだのでした。。。