365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

「金のなる木」の成長と、宅急便で届いた大量のオーツとグラノーラ、そして自分へのご褒美。

昨年の夏に全滅寸前となった「金のなる木」。完全に枯れる寸前、摘み取った小さな茎を植え、再生すべく育てていました。

元のように大きな株にするにはかなりの時間がかかりそうですが、順調に成長しています。

夏頃はこのくらいだったのが、、、

f:id:frankie17:20211204100831j:plain

今朝はこんな感じで、明らかに葉っぱが増えています。

f:id:frankie17:20211204100957j:plain

新芽も次から次へと出てきているので、あと数年もすれば立派な株になってくれるでしょう。

たとえ亀の歩みでも、一生懸命に成長しようとすれば、数年後には必ずその成果が得られる。そんな姿を見せてくれているようです。

私にとってこの「金のなる木」は縁起物。お金も同じように増えてくれることを願って、しっかりお世話していきます。





今日は数日前に通販でポチッとしたものが、パラパラと届きました。

まずは大量のオーツとグラノーラ楽天で安かったので買っておきました。毎日毎日夫がたくさん食べるので、買いに行くのも大変なのです。

f:id:frankie17:20211204104728j:plain

このオーツ、かなりのビッグサイズですが、これをさらにグラノーラとミックスするのです。普通なら賞味期限切れを心配するところですが、こんなにあっても、あっという間になくなります。
本当に呆れるほど食べるので、食費もバカになりません。。。
まぁ、それだけ元気ということなのでしょうから、一生懸命働いてもらう投資と考えて(笑)



そして、私にもご褒美スイーツが届きました。
特にご褒美を頂くようなことはしていないので、もちろん自分でお取り寄せ(笑)

「バラの包みの高島屋〜」さんから。

f:id:frankie17:20211204115508j:plain

今年5本目のシュトーレン
こちらも今年初めてお取り寄せしたものなので楽しみです。

土曜日の午前中から私宛の他、娘宛の荷物が続々と。そして相変わらずUberの誤配達が午前中だけで3回。。。

ちょっと腰を下ろすとインターフォンが鳴るで、なんとも忙しない土曜なのでした。