365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

外出ついでの買い物。KALDIのコーヒー豆とエマルジョンドレッシング、韓国惣菜など。

先週の疲れがようやく癒えたところで、また今日は終日外出していました。
外出すると、いつも「ついでに」と、あちらこちらへ寄り道してしまいます。

今日も帰り道、たまたまKALDIがあったので、のぞいてきました。
いつも行く近所のスーパーにはないような品物があるので、楽しいお買い物ができます。

以前お友達からおすすめされた『エマルジョンドレッシング』も、近隣のスーパーにはないのものの一つです。
KALDIで買ったと聞いていたので探してみると、ありました。まだお味はわかりませんが、とりあえずお試しに2本。

そしてコーヒー豆も切れそうだったので、ブラジルを200グラムだけ買ってみました。

f:id:frankie17:20220330202900j:plain

コーヒー豆もたくさんの種類があって迷ってしまいましたが、無難なところでいつもと同じブラジルです。
コーヒーはクセのないバランスの良いものが好きです。





なにか買う予定のものはなかったかと、あちこちみて歩いていたら、あっという間に日が暮れてしまいました。

その時間から食事の支度をするのはさすがに遅すぎますし、面倒です。
今日は娘と二人だったので、簡単に食べられるお惣菜を買って帰りました。

韓国惣菜のお店で、キンパと海鮮チヂミ、ヤンニョムチキンを少し。

f:id:frankie17:20220330202857j:plain

韓国惣菜だけのつもりが、隣のタイフードのお店に並んでいた生春巻きを見たら、食べたくなってしまいこちらも(笑)

午前中に外出し、帰宅したのは夜の8時頃になってしまいましたが、お惣菜のおかげで、帰宅後すぐに食事ができました。

歳のせいなのか、長きに渡るコロナ禍の自粛生活による結果か、すっかり体力が落ちているようです。
外にいるときはいいのですが、帰宅した途端にドッと疲れを感じるようになりました。
明日はまたお疲れ休みの予定です。