365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

咲いた唐辛子の花。食べられてしまった常備菜とレモンケーキ。

雨は降りませんでしたが、終日どんよりとした曇り空、ジメジメと湿度の高い一日でした。

日差しがないとベランダの植物達が気になります。
せっかく芽吹いたと思ったら梅雨突入。。。こんな時だけは日本の四季の移り変わりが恨めしく思えます。

朝、いつものように植物の観察をしていると、唐辛子の花が開花していました。これが唐辛子になるのかな?
早くカレーが食べたい!

頑張って、大きくて辛い実に成長しますように。。。





今日もパン作りはお休みだったので、スターターのリフレッシュだけしました。

そして、昨日作った常備菜
私専用のコールスローサラダとほうれん草のナムル。

とにかくいつも冷蔵庫の中に入っていて欲しいと、暇さえあれば作っているのですが、昨夜は珍しく娘が食べていました。
気づけば保存容器が空になっていたので、今朝また作りました。

我が家の面々、普段はまったく食べないものでも、突然「食べたい!」となるので困ります。
食べるとわかっていればたくさん作ったのに。。。と、たくさん作った時に限って誰も食べなかったり。。。

主婦の心、家族知らず。

我が家だけでしょうか?





おやつは昨日の続き。
お取り寄せした焼き菓子セットに入っているお菓子を賞味期限内で順番に楽しんでいます。

今日は半分にしたマフィンの残りと、レモンケーキを一つ。

食べている途中で娘がやってきて、レモンケーキを半分奪っていきました。

いつもは「あまり好きじゃない」と言って食べなかったのに。。。
楽しみにしていたおやつの時間を半分奪われたような気持ちになる、子供じみた50代です(笑)

摂取カロリーが半分減ったのだ!
ダイエットに貢献してくれたのだ!

そう思って我慢しました。。。