365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

書けなかったブログとお取り寄せした焼き菓子のおやつ。

梅雨の晴れ間はお洗濯のチャンスと、朝から厚手の大物を洗いました。
ベランダにはたくさん植物が並んでいるので、日差しを遮らないように、あれこれ考えながら(笑)
お天気がいいと、家事も俄然やる気が出ます。

パン作りは食べる人がいないので、今日はお休みです。
夫も2拠点生活かというくらい、東から西、西から東と忙しく行ったり来たりの日々なので、家ではほとんど食事をしなくなりました。
楽ですがパン作りだけは、食べる人がいてくれないと困ります。
それ以外はまったく支障なし。
「亭主元気で留守がいい」は言い得て妙と実感しています(笑)


午前中、昨日ポチッとしたお菓子が早速届きました。
いつもは夫や子供達と一緒にいただきますが、今回はみんな出払っているので、一人で平らげます!

小さな箱ですが、中には色々な焼き菓子が詰まっています。

宅急便も時間指定していないのに、たいがいは午前中にお届けしてくれるので助かります。





晴れ間が見られたのは午前中だけで、午後はずっと曇り空。お洗濯物の乾きもイマイチでした。
夕方からにわか雨との予報もあったので、早めにとり込んで部屋干しに。
やっぱり梅雨の空は当てになりませんね。
油断禁物です。。。


午後、少しまとめてブログ(メインのブログ)を書いておこうと、スマホの画面に向かったのですが、なぜかうまくいきません。

どうしてか、たまにこんなことがあります。
書いても書いてもしっくりこないというのか、使う言葉一つにしても気に入らず、書いては消してを繰り返します。

メインブログは食べたもののレビューがほとんどなので、そのまま書けばいいだけなのですが、書いていてつまらないな。。。と思ってしまうと、もうダメです。

結局、今夜投稿するつもりで書いたものは、削除してしまいました。

自己満足は大切です。
誰かに認めてもらうよりも、私にとっては自分の満足度が大切なのです。

たかがブログですが、されどブログ。
今日のところは諦めて、明日また頑張って書こうと思います。





おやつは、今朝届いたお菓子を早速いただきました。
ヴィクトリアケーキと、マフィンを半分。

ランチを軽く済ませてしまったので、少し多めのおやつですが、マフィンを半分にと少し手加減しています(笑)
本当なら軽く1個食べられましたから。

最近、少し太ったなと思っていたのですが、温泉旅行で代謝がよくなったのか、いつの間にか戻っていました。
とはいえ、こちらも油断は禁物です。思うがままに甘いものを食べてしまうと、途端に太るので気をつけなければと思っています。

もう1000000回くらい言っていますが、今度は生まれ変わってきた時は、いくら食べても太らない、胃腸の調子も崩さない、そんな奇跡体質に生まれてきたいものです(笑)