365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

猛暑の中、一時帰宅してのあれこれと、今日のコンビニごはん&スイーツ。

今日も暑い一日でした。
今朝は7時に長女宅を出て、一度自宅へ帰ってきました。
早朝だったせいか、タクシーがつかまらず、ちょうどいいタイミングできたバスに乗りましたが、バス停から家までの約5分で汗だくになりました。
もはや朝でも耐え難い暑さでした。。。

自宅では郵便受けに入っていたメール類に目を通し、宅急便の不在配達票もあったので、再配達の手配を。
ゴミ出しをして、最後にベランダで植木に水やり。
丸々2日間留守にしていたので、カラカラに乾いていましたが、枯れている様子もなく比較的元気だったので、安心しました。
たっぷりと水をあげ、ベランダ全体にも打ち水をとシャワーで水浸しにしてきました(笑)

小一時間の滞在で、またすぐに家を出ると、近所のコンビニで買い出しをし、タクシーに荷物を積み込んで長女宅に戻りました。





長女もかなり回復し、しっかり食事もとれるようになりました。
食は健康のバローメーター。美味しくご飯が食べられれば、もう大丈夫です。

私が食べよう買っておいたお蕎麦とサラダも、ペロリと平らげられてしまったので、私は別のものを。

お稲荷さんを食べたり、ジャンボフランク、パンやハンバーグなど、お腹が空いた時にちょこちょこと。

今日の甘いものはシュークリームにチーズケーキ、アイスなど。
元気になった長女と二人で美味しく頂きました。

そろそろコンビニフードにも飽きてきました。思っていた以上に美味しくて、とっても助かりましたが、やはり自分で好きなものを作って食べるのが一番です。

明日には家に帰れそうなので、好きなものを作って食べ、しばしのんびりしようと思います。