365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

成城石井のシンガポールラクサとコールスローサラダでひとり晩御飯。

昨日、叔母の通夜に参列し、夜遅くに帰宅ましたが、今日は朝からまた告別式のため出かけました。
早朝に家を出て、また昨日と同じ道のりを往復し、すっかり疲れました。

朝からだったので、もう少し早く帰れるかと思いきや、親戚付き合いという名の時間も加わりで、結局夜遅くの帰宅となりました。

無事に叔母を見送ることができ、ホッとしましたが、家に帰り着く頃にはクタクタ。。。

お食事は用意していただけていましたが、暑さのためか、あまり食も進まず、余計に消耗したように感じます。
食べないと元気が出ないのです。

お腹が空いていましたが、帰宅してからキッチンに立つ気力もなかったので、途中の成城石井で食事とデザートを買って帰りました。

昨日、今日とずっと仕出し弁当のお食事でした。コロナ禍では、これまでのようなお清めの席などはなく、お弁当が用意されていました。
式の後にみんなで集まり、お食事をするようなこともできませんし、スケジュール的に、外で食事をして帰ることもできなかったので、とにかくお弁当を少しだけ頂いただけでした。
おかげで2キロ痩せました(笑)



暑いので、あっさりしたものを選びたいところでしたが、ずっと和のお弁当だったので、エスニックにしてみました。

以前食べて、とても美味しかったシンガポールラクサ

大好きなコールスローサラダ。

デザートは先日の黒糖ゼリーと、あんこものが欲しかったので、もう一つあんこと白玉の乗ったゼリーを買いました。

食後のデザートに頂くつもりが、お腹いっぱいで、珍しくデザートが入りませんでした。。。
とても疲れているようです。

デザートは明日にして、今夜は早寝することにします。