365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

渋谷でランチついでにお買い物。マストアイテムのシュークリーナーとキッチン用品。

お友達とランチの予定があったので、昼前に渋谷まで出かけてきました。家を出た時、とてもお天気がよく暖かったのでジャケットを持たずに出ましたが、暑いくらいでした。

街は外国人の観光客でいっぱいです。先日の銀座もそうでしたが、食事をしていてもお買い物をしていても、周りは外国の方ばかり。
皆さん、日本をエンジョイしているようでなにより。

食事とお茶のあとはお友達と別れて、一人でぶらぶらとお買い物。

特に欲しいものもなかったので、必要な雑貨を少しだけと、おやつを買って帰りました。

シュークリーナーが終わりそうだったので、早く買わなくちゃと思っていました。
ネットで購入してもよかったのですが、たまたま見つけたので買っておきました。
革靴からエナメル、ゴムまで使え、靴だけでなくバッグにも使えて便利です。

布にシュッと泡を出して拭くだけで綺麗になるので我が家のマストアイテムです。



こちらはキッチン用品。
薬味やお菓子など小さなものを、少しだけカットしたい時に使える小さなまな板を探していましたが、ようやく見つけました。

165×145の手の平サイズです。
3枚入でもう少しビビットなカラーのセットもありましたが、淡い色を選びました。これから大活躍してくれそうです。


最後に食べるものも少しだけ。
家の冷蔵庫にはたくさん食材があったので、今日はお惣菜は買いませんでした。
代わりに買ったのは、不室屋のよもぎ麩とあわ麩。生麩が大好きなので、見つけるといつも買ってしまいます。

見つけた時に買っておき、すぐに食べない時は冷凍しておきます。



スイーツは船橋屋の白玉あんみつを。
この店のくず餅が幼い頃からの大好物ですが、今日は気分であんみつにしました。

こちらは夜のデザートに頂きました。

ぶらぶら色々なお店を見ていると、あっという間に時間が経ってしまいます。
そろそろ帰宅して晩御飯の支度をと、帰りのバスの中、献立を考えているところに、夫からLINEが入りました。
「今夜はビジネスディナーの予定が入ったので、晩御飯は必要ありません」と。

もっと早く言ってくれたら、美味しいお弁当でも買って一人で食べたのに。。。と、少しだけふくれました(笑)

帰宅すると次女も外出していたので、久しぶりのひとりを満喫。
あり合わせのもので簡単に食事を済ませたので、あとはのんびり韓流ドラマ鑑賞でもして過ごしましょう。