365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

すっぴんで美容院へ。食欲も減退、シャインマスカットとだだちゃ豆で過ごした一日。

昨夜は食事をした後、バタンキューと髪も乾かさずにソファーでゴロゴロしていたら、そのまま朝まで眠ってしまいました。
夜、次女が「ちゃんと寝たら?」と声をかけてくれたそうですが、まったく覚えがありません。
昨日は泥のように疲れていたので、熟睡していたのでしょう。

今朝は4時に目覚めたので、朝のうちに家事を済ませましたが、元気だったのは最初だけで、まだ疲れが残っていました。

昼過ぎから美容院の予約があったのですが、支度をするのも面倒。。。
とりあえず外へ出られる格好に着替えましたが、メイクをするのも億劫だったので、ノーメイクで出かけることにしました。

普段、美容院へ行く際は、しっかりと身なりを整え、メイクをして出かけますが、今日はそんな気力もなく、どうせマスクで顔の半分以上は隠れるのだからと、日焼け止めだけしっかりと塗って出かけました。



今日は食欲も時間もなかったので、出かける前に、お茶漬けをサラサラッと頂きましたが、帰宅してからもやる気なし、食欲なし。。。
疲れすぎると、食べられなくなるのを思い出しました。
こんな時は食べられそうなものだけ、胃に入れておくようにしています。

帰りにスーパーにより、シャインマスカットとだだちゃ豆を買ってきたので、今日はポチポチとそちらを摘んでいました。

本当はとうもろこしがよかったのですが、最近太るばかりでなかなか痩せないのは「とうもろこしの食べすぎ」と、お友達から指摘を受け、なるほどなと今年のとうもろこしは打ち止めにしました。

毎年あれだけ食べていても太らなかったのに、やはりコロナ禍の運動不足によってどんどん代謝の悪い身体になっているようです。



おやつは昨日買ったゼリーがあったのでそちらを。
美味しかったらメインブログのネタにしようと、カップに入っていたものをお皿にあけてから頂きました。

次女は今夜も遅くなるので、晩のお食事はなしでいいですとのこと。
夜はひとりでシャインマスカットとだだちゃ豆をつまみながら、Netflixで人類滅亡モノのパニック映画を観て過ごしました。

疲れているとき、ひとりでいられるのはとても気楽です。
相変わらず朝晩と単身赴任夫からFaceTimeで連絡がきますが、それさえお付き合いすれば、あとはひとり自由にのびのびです。

明日は一日家にこもって、さらにゆっくりする予定。