365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

連休中日の日曜日。家でのんびり楽しむひとり時間。

今日は都外の病院に入院していた叔母のお見舞いに行くはずでしたが、三連休を家で過ごしたいのか、急遽退院となったため、お見舞いの予定はキャンセルになりました。

突然ぽっかりと時間が空きましたが、いつも連休などは家で過ごすことにしているので、今日もゆっくり家でのんびりしていました。

三連休の中日、夫や次女は外出していましたが、私は仕事もしていない無職の身の上なので、わざわざ休日に出かけることもありません。
特にその日でなければいけない用事がある時以外は、なるべく家で過ごし、混雑のない平日に動くようにしています。

家にいるといつもしていることは同じなので、特筆するようなこともありません。

いつものようにベランダに出て、「ああ、今日も暑いわ」と、ヘタレてしまった植物を観察します。
今日も一つ、多肉植物がクタリとなってしまいました。

茎もかなり柔らかくなっているので、救済できるかどうかわかりません。



食事も一人なので簡単に済ませます。
最近、凝っているのがレトルトカレーです。
スーパーへ行くと、色々な種類のものが売っているので、いくつか買って常備しています。

朝カレーにしたり、一人のランチにしたり、夜小腹が空いたときにも「太りそう」と罪悪感を持ちながら食べます(笑)

今日のカレーは具材がほとんどありませんでした。お味の方もいつも「辛口」を選びますが、まったく辛くありませんでした。

おやつはスーパーで買ってきたあんみつです。

あんこ屋さんの作ったあんみつとのことで、あんこたっぷりでした。

最近楽しみにしているラグビーワールドカップ。フランス大会のため、時差で観戦が難しいこともありますが(夜中や朝方など)今夜は無理なく観られる時間帯です。
今夜のマッチもなかなか見応えがありそうなので、今から楽しみです!