365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長女宅でお留守番。Netflix三昧の一日に夜食のシンガポールラクサ。

今日は自宅ではないので、朝ゴミ捨てに起きる必要もなく、のんびりお寝坊をしようと、昨夜は午前2時までNetflix三昧していました(笑)
しかし、目覚めたのは結局いつもと同じような時間でした。
体内時計を変えるのは、よほど疲れていない限りは無理のようです。

朝ごはんは昨日買っておいたアンデルセンのパンです。
ウインナーロールにツナチーズ、甘いものも欲しかったので、大好きなタルトタタンも。

美味しかったのですが、お惣菜パンは久しぶりで、胃もたれこそしないものの、消化には時間がかかりました。



これでお腹いっぱいランチを頂いてしまうと、今度こそ胸焼けしそうだったので、昨日買って残っていたおやつ用の焼鳥とイカのフリッターを摘むだけにしておきました。

デザートも軽く『成城石井』のコーヒーゼリー

自分の家ではないので、家事などやらなければいけないこともありません。
まったく動かないので、カロリー摂取は最小限、わずかにお腹を満たすだけで十分。
今日はすっかり怠け心が出て、朝の運動もお休みしたので余計です。

そうは思っていたものの。。。



夜、長女が帰宅したので、22時頃に私も自分のお家へ。
時間が遅かったのですが、まだバスのある時間だったので、運動がてらバス停までテクテクと歩き、バスで帰ってきました。

もう夜道を心配するようなお年頃でもありません(笑)
運動も兼ねて、なるべくタクシーは使わず、少しでも歩くよう心がけています。

これで少しは運動になったと思ったのですが、夜になって猛烈にお腹が空き。。。

食べました(笑)

昨日、買っておいた『成城石井』のシンガポールラクサです。

また明日から運動を頑張ればいいでしょう!
自分に甘いところは長所であり短所ですが、私が少しくらい太っても誰にも迷惑はかからないので、今日のところはよしとしましょう(笑)