365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

パンのお取り寄せと、残り物フォカッチャのひとりランチにあんこのおやつ。

台風の影響で東京も朝から激しい雨が降りました。
多肉植物を室内に避難させようかと迷いながら、とりあえず様子を見ることにしましたが、あまりに雨が激しくなってきたので、昼には室内に避難させました。
結構雨に打たれてしまったので心配です。。。

ホッと一息つき、お菓子のリサーチをしていると、少し前に売り切れで買えなかった『ユヌクレ』のpekish セットが再販されていたので、今度こそはとポチリ。
こちらはパンもお菓子も美味しいので、お取り寄せ全般控えているいまでも、こちらのお店だけは例外です。


画像 : ユヌクレさんのショッピングサイトより。

自分では作らないタイプのパンで、たとえ自分で作ったとしても、こんなに美味しいパンは焼ける自信がありせん。
お勉強のためにも、美味しいものをお味見するのは大切です。



今日のランチは昨夜の残りのフォカッチャとオニオンスライス&レタス、コーンポタージュ。


相変わらず、ひとりランチは残り物消費の内容ですが、フォカッチャにチーズを乗せて焼き直したり、アレンジを加えて楽しんでいます。

おやつは残っていたあんこと寒天で、いつもの黒蜜あんこゼリーを。

過去記事で使用した写真の使い回しですが、同じものを食べるたびに写真に撮るのは億劫です。
面倒くさがり屋なので、何事も手抜きできるところは手抜きします(笑)

台風の影響がどれくらいになるか、まだわかりませんが、とりあえず台風が去るまではお家にもこります。
食材もたっぷりとあるので、週末は家でのんびりと韓流ドラマでも観て過ごすことにしましょう。