365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

病院での検診帰りに買った食器と、久しぶりの焼肉ディナー。

朝一番で病院へ行ってきました。
どこか悪いわけではなく、いつもの定期検診です。

大きな病院なので、待つ時は本当に長い時間待つことになります。
今日もトータルで、2時間ほど待ちましたが、文庫本を一冊カバンの中に入れてきたので、退屈しませんでした。
待つのはあまり好きではありませんが、病院へ行く時は、いつも「待つこと」前提でいるので、何時間待ってもイライラすることもありません。
病院とも長いお付き合いをしているので、慣れてしまいました(笑)

久しぶりに身長と体重を計測するというので、ご遠慮したいと一応言ってみましたがダメでした。

身長は5ミリ縮み、その代わり体重が驚くほど増えていて「ひゃ」っと声が出てしまいました。
看護師さんが一生懸命に笑いを堪えていたのがおかしかったです。



帰りは少し運動しようと、地下鉄一駅分歩くことにしましたが、途中で脱線して大きめの和皿2枚、小皿2枚、小鉢などを買ってしまい、余計な荷物を増やしてしまいました。

さらには昔よく行った和菓子屋さんの前を通ったので、こちらでもおやつの和菓子を買いと、歩くたびに増えていく荷物。。。両手にズシリと重い荷物を提げ、嬉しさ半分、後悔半分。

吹く風はすでに秋を思わせるようなものでしたが、湿度が高いせいで蒸し暑く、汗だくになり帰宅しました。

すぐにシャワーを浴びてスッキリ。
残り物で簡単にお昼ごはんを済ませ、あとはソファーでグッタリしているうち、いつの間にか眠ってしまいました。



夕方、一人暮らし中の長女が訪ねてきたので、しばしお喋り楽しんだ後、お腹が空いてきたので、焼肉を食べに行きました。

小食の長女と体重増加によりダイエットモードの私、二人だけのディナーだったので、お会計も10,000円くらいで済みました。

初めて行ったお店でしたが、なかなかリーズナブルで美味しかったです。
ただ、後ろの席のサラリーマンが大声で騒いでいたのがうるさくて、食べ終わったらすぐに店を出ました。
もはやコロナ禍とは思えないはしゃぎようでした。。。

疲れた一日でしたが、久しぶりに長女と二人の外食で、楽しい時間を過ごせたので、よき一日でした。

今週末はゆっくりします。