365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

赤坂で『ハリーポッターと呪いの子』の舞台と、チョンソルで韓国料理の晩御飯。

よいお天気の一日でした。
昼前に家を出でテクテクとウォーキングがてら歩いて赤坂へ。
途中、好きな和菓子屋さんでお買い物をしてから、向かったのは、赤坂BIZのACTシアター。

長女がチケットをとってくれていた『ハリーポッターと呪いの子』の舞台を観に行ってきました。
つい一昨日まで、コロナの影響か休演になっていたので、第8波が懸念されるいま、開催されるのかドキドキでしたが、予定通り開催されました。

今日の公演は向井理さんがハリーポッター役として登場していました。
あまり詳しくは知らなかったのですが、昭和のアイドルである榊原郁恵さんも出演されていました。

かなりよいお席だったので、よーく見えました。
とにかくセットも仕掛けもどうなっているの?というくらいに素晴らしく、見応えいっぱいでした。
どうなっている?といえば、向井理さんのボディーバランスの素晴らしさ!
長身に小さなお顔、目の保養になりました(笑)

赤坂BIZはハリーポッター一色でした。
ハリーポッターカフェなどもありましたが、予約でお席はいっぱい。
長女は今回二度目とのことで、最初の時にカフェには寄ったので、今日は予約しなかったとのこと。私もハリーポッターのストーリーは好きですが、そこまでのマニアではないので(笑)

グッズショップなどもありましたが、こちらも入るのは大変そうでした。。。

今回は昼の部で12時15分開演、途中20分の休憩はあるものの3時間40分の長丁場。しかし疲れることもなく、夢中で観ていました。
あまりお芝居を観に行く機会はありませんが、こんなに楽しいものなのですね。
また面白そうな舞台があれば、観てみたいなと思いました。



晩御飯には早い時間でしたが、終わった時にはすっかりお腹も空いていたので、早めに食事をして帰ることにしました。

赤坂で食事といえば韓国料理店です。
昨日、コムタンスープランチを食べたばかりでしたが、長女がポッサムが食べたい!ということで、お気に入りの韓国料理店チョンソルへ。

お腹が空いていたので、あれこれと頼みすぎてしまいましたが、やはりこちらのポッサムはとって美味しい!

お腹がいっぱいになった後は、お茶でも飲んで帰りたかったのですが、長女のペットちゃんがお腹を空かせて待っているとのことで、赤坂で解散となりました。

私はカロリー消費しようと、赤坂からまたテクテクと歩いて帰りました。

今日のおやつは夜帰宅してから。
舞台の前に寄り道をした和菓子屋さんで栗蒸し羊羹を買っておいたのです。

今日はたくさん歩きました。スマホの万歩計アプリを見たら、一万歩以上も歩いていたので、栗蒸し羊羹2個くらいはいいでしょう!ということで、美味しく頂きました(笑)