365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazonで買ったキッチンソープディスペンサーとブロワー。

ベランダへ出ると、もうエアコンは止めてもいいかしら?と思うほど涼しい朝でしたが、雨模様で湿度が高かったので、そのまま終日エアコンをつけたままにしておきました。
毎年夏は一日24時間つけっぱなしなので、電気代もかかります。
6月半ばから四人暮らしから二人暮らしになったので、光熱費もかなり軽減するかと思いきや、7月の電気代が¥24,000もかかり、少しガッカリしました。

8月は同じようなものでしょうけれど、エアコンさえ止めればグッと軽減するはずなので、早く秋が来ないかなと思っています。


amazonで頼んでおいたものが、玄関に届いていました。
必要なものが出てくると、その場でポチッとするだけで、翌日には届くので、本当に便利です。もはや、amazonのない生活は考えられないというくらい、使わせてもらっています。

今回はキッチン用ソープディスペンサーと、ブロワーを。

このブロワーを何に使用するかというと、多肉植物の葉についた水滴を吹き飛ばすためです。
これまでティッシュなどで水滴を吸い取っていましたが、面倒なのでこれでシュッ!っと(笑)

白を買ったつもりでしたが、届いたのはグレーでした。外で使うものなので、なんでも構いません。

雨で濡れた多肉植物に、早速シュッとしてみました。

お安いものなので、威力はそれほどありませんが、用途としては十分。



キッチン用のハンドソープディスペンサーは、前々からずっと買おうと思っていたものです。

amazonで10%offのクーポンが出ていたので、少しだけお安くお買い物できるということで、ポチッと。

必要な電池と泡ソープもセットになっています。
たまに電池は自分で用意してという商品がありますが、こちらは一式ついているのですぐに使えます。

早速キッチンシンクの脇に置いて使ってみましたが、やはり便利ですね。
お肉を扱ったり、サワードウを捏ねたり、キッチンではとにかくマメに手を洗いますが、これまでは横着して、お皿を洗うソープをピュッと出して手を洗っていました。

今日一日使用して、「もっと早く買えばよかった」と思ったほど楽になりました。便利なものはうまく活用するべきですね。

このソープディスペンサーのセットに、除菌シートがついていました。
普段は除菌スプレーを使用しているので、正直なところ、これはいりません。

除菌シートはいらないので、その分お値段をお安くなってくれたらいいのに。。。と思いましたが、もしかしてサービスなのでしょうか?
よくわかりませんが、あるものはしっかり使わせていただきます。