365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

イマイチだった関西風きつねうどん。長女と二人で火鍋の晩ごはん。

夜から雨の予報が出ていたので、お洗濯物はすべて部屋干しにしました。
午後から昨日買ったシュトーレンを長女宅へお届けする約束をしていたので、出かけている時に降られると困ります。
次女と2人分のお洗濯物しかないので、部屋干しでも十分な量しかありません。

朝、それほどお腹が空いていなかったので、少し早めにランチにしました。
昨日、無性にきつねうどんが食べたくなったので、おうどんを買い、お揚げを煮て関西風のきつねうどんを作りました。

なかなか美味しかったのですが、やはり大阪で頂いたお出汁とは違います。
『道頓堀今井』の七味山椒を振りかけても、そのお味を存分に活かせることができません。
もう少しお勉強が必要なようです。。。



午後からは長女宅へシュトーレンのお届けに行ってきました。
ダイエット中と言いながらも、シュトーレンは毎日少しずつ楽しみたいそう(笑)

いつものようにお喋りをしていたら、夕方には本格的な雨になっていました。
雨が降る前に帰ろうと思っていましたが、降り始めたのならとゆっくり帰ることにしました。

夜、お腹が空いたので、2人で外食することに。長女のリクエストで、久しぶりに火鍋のお店へ行きました。

長女のダイエットに便乗して、今夜は羊肉とお野菜だけお腹いっぱいに頂きました。

辛いものは好きですが、途中で涙がポロポロ。辛いだけでなく旨みもたっぷりなので、フーフー言いながら久々の火鍋を楽しみました。

雨が一時的に止んだのを見計らい店を出た後、渋谷駅で長女と別れ帰宅しました。
家に着いてしばらくすると、また雨が降り始めたのでグッドタイミング。濡れずに済みました。

今夜は次女もお友達のところへお泊まりするとのことなので、一人でのんびり。
お腹いっぱいだったので、ゴロゴロとソファーでNetflix三昧の夜です(笑)