365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

楽天スーパーSALEで買ったお肉。散歩途中に見つけたコンビニの中の100均。

雨模様のとても寒い朝でした。
昨夜は楽天スーパーセールが始まったので、遅くまであれこれお買い物をしていてすっかり寝るのが遅くなってしまいました。

amazonブラックフライデーが終わったばかりなので、雑貨類はこれといって買いたい物はありませんでしたが、前回の楽天スーパーセールで買ってみたお肉が美味しかったので、こちらでは食品を中心にお買い物。
一つポチリとすると弾みがつき、さらにポチポチと(笑)

松阪牛リブロースステーキ肉がお安くなっていたので、すき焼き用のお肉と合わせてポチリ。


さらには切り落としですが、500gで¥1,980というお得なものが出ていました。送料込でも¥3,240なので、そちらもポチリ。


3種のお肉トータルで¥15,000くらい。100グラム約¥1,000ですが、これが松阪牛となればデパ地下で買うよりもずっとお得です。
もちろん普段はそんな贅沢はしませんが、かなりお得なのでたまにはいいでしょう(笑)

年末はいつも夫と二人で、築地やデパ地下でお正月料理のお買い物をしていましたが、今年は夫も単身赴任となりかなり忙しそうなので、それもできません。
夫という荷物持ちがいるとあれもこれもと買いすぎてしまうので、今年は節約のいいチャンスと思って、年末のお買い物はしないことにしました。
その代わりにネットでお買い物です。



そんなこんなですっかり夜更かしをしてしまったので、今朝は起きてからも頭がスッキリしませんでした。
雨が上がったタイミングを見計らって、ぶらぶらと散歩に出ましたが、寒いので早々に切り上げました。
帰り道、久しぶりに近所のコンビニへ寄ってみると、LOFTやDAISOの商品が置いてありました。

せっかくなので消耗品のゴミ袋をおひとつ(笑)
二人暮らしになってから、ゴミの量も激減し、45ℓのゴミ袋では大き過ぎるので、30ℓのものを買いました。

ゴミ袋以外にもちょっとした雑貨が置いてあり、これは便利になりました。

午後は少しお昼寝をしようと思います。
寝不足を放置すると睡眠負債が溜まり、健康にもよくないので、睡眠だけは毎日しっかりとるよう心がけています。
楽天セールに夢中になるのもほどほどにしなければいけません(笑)