365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

寒さ対策にとamazonで買った小さな電気カーペット。食べたくなくなったパン。

旅の疲れでしょうか、長女が体調を崩しているようなので、差し入れを持って長女宅へ行っていました。
もうとっくに成人していますが、具合が悪くなると不安になってしまうのか、いつも連絡がきます。
大したことはなくても、やはり具合が悪いと聞いてしまうと落ち着かず、結局いつも駆けつけてしまいます。
我が家から車で15分かからないくらい近くなので、今日も連絡があってすぐに必要な食料を調達して、タクシーに飛び乗りました。

温かいお粥を食べさせて、終日様子を見ていましたが、夕方にはかなり気分がよくなったようなので、電気屋さんとパン屋さんに寄ってから帰ってきました。

電気屋さんで買いたかったのは延長コードですが、ついでに冷蔵庫や電子レンジなども見て回ってきました。
いま使っているものもかなり古いので、故障する前に買い替えた方がいいかなと思っています。
ただ、夫が「まだ使えるものを何故買い替える?」とうるさいので、なかなか新しくできません。
夫が単身赴任中の今がチャンスかもしれません(笑)



買ったのは3口3メートルの延長コードです。
とにかく種類が色々あって迷ってしまったのですが、結局Panasonicの比較的お値段の安いものを選びました。
これならソファー周りで使うには十分の長さです。

この延長コードを何に使用するかというと、寒さ対策にとamazonでポチッとし、昨夜届いた小さな電気カーペットにです。

ソファーで使うとき、電源からコードが届かないので、そのためのものです。

この電気カーペット、足を中に入れたり、そのまま上に乗せても、また上からかけることもできるので、ダイニングでは足を入れ、ソファーでは膝掛けがわりに、寝る時は足元に入れてと、寒い冬に大活躍してくれそうです。


これがあれば、一人のときは床暖房を使用しなくてもバッチリなので、ガス代を節約できます。



帰り道、なぜか無性にパンが食べたくなり、ロブションでクロワッサンとパンドミを買ってきました。
本当は甘いパンがよかったのですが、夕方のため好きなパンは売り切れでした。

パンを買ったはいいものの、帰宅してシャワーを浴びたら、パンの気分も一緒に洗い流してしまったようです(笑)