365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

新入りの多肉植物、小さな「花吹雪」と、長崎土産のカステラでおやつ。

今日から3月がスタートしました。
ついこの前、年が明けたと思ったらもう丸々2ヶ月も経ってしまったのですね。
「光陰矢の如し」とはよく言ったもので、瞬く間に時は流れていきます。
決して時間を無駄にしてはいけないと思いつつも、なんとも暖かく春のような陽気についついのんびりした気持ちになります。

あまりにお天気がいいので、日向ぼっこがてらベランダに出て、鉢植えにお水をあげたり眺めたり。。。

多肉植物に関しては、立派なものよりも小さいものを大きく育てることが好きです。
芸術品のように美しい姿を愛でるもいいものですが、私は不恰好でも逞しく成長する姿を日々眺めるのが楽しみなのです。

新入りの小さな「桜吹雪」。

隣は約一年前から育てている桜吹雪です。

徒長しまくりですだれのように溢れていますが、新入りと並べてみると本当に大きくなりました。
これから暖かくなってくるので、さらにダラ〜ンと伸びそうです(笑)




知人から長崎のお土産をいただきました。長崎銘菓のカステラと麻花兒というお菓子です。

「贈り物に迷ったら、カステラを買うべし」と昔誰かに聞いたことがあります。
子供からお年寄りまで、老若男女楽しめるお菓子がカステラだそうです。

私もカステラは大好き。早速次女と二人でおやつに美味しく頂きました。



前々から気になっている『はてなブログ』アプリの不具合?についてですが、依然として解決には至っていません。
「お知らせ」の画面から、訪問してくれた方のブログへ飛ぼうとすると、大方のブログは画面が真っ白になり何も表示されません。きちんと表示されるブログもあるというところが解せません。
あれこれできる限りのことはしているのですが、まったく直りません。
これは一度アプリを削除して、再度インストールし直すのがいいのか。。。
そうなるとまた最初から設定し直さなければならないので躊躇しています。ただ面倒くさがらなければいいだけの話なのですが、なんとかアンインストールせずに済む方法を今日もあれこれ探っています。。。