365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

胃休めの鶏団子と野菜のスープ。寝具の買い替えでプチ模様替え。

とてもよいお天気の一日でしたが、まだまだ朝晩は冷え込みます。
そろそろ冬物のセーターなど衣替えをと思うのですが、少し肌寒いと羽織ることもあるのでまだ躊躇しています。
4月に入ったことですし、お天気の良い日にでもそろそろ決行いたしましょう。

少し寒かったので、鶏団子と野菜のスープを作りました。
長ネギと春キャベツをたっぷり入れて、白湯スープにしました。

最近、夫と一緒に食事をするので、洋食に偏りがちで食べ過ぎています。
今日はスープで胃を休めることにしました。



先日無印良品で配送のお願いをしておいた寝具が届きました。
次女の部屋は幼い頃から寝具などはピンクを基調にしていましたが、今では次女もガーリーが似合わないキャラクターに成長。本人も私もいささかギャップを感じていました(笑)
ずっと変えたかったので、プチ模様替えです。

購入したのはベッドパッドやボックスシーツ、カバー、枕など。
なんとなく今年はくすんだブルーが気になるので(私が)、そんな色で揃えてみました。

4月は新生活がスタートする繁忙期のため、届くまで少しだけ時間がかかりましたが、ちょうどお友達のところへお泊まりに行っているので、グッドタイミングでした。


今日のおやつは家にあった紅茶のバウムクーヘン

夫が買ったのか、次女が買ったのか、ずっとキッチンに置いてあり、誰も食べる様子がないので、賞味期限が切れる前に私が頂いてしまいました。

胃休めデーですが、いつでもおやつはしっかりです(笑)