365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院での白髪染め。ランチの明太子パスタとおやつの大学芋。

お天気はとてもよかったのですが、今日もまた寒い一日でした。
朝、ゴミ捨てに外へ出ると、とても寒くて外出が億劫になりましたが、美容院の予約があったので出かけてきました。

いつもは2週間に一度ですが、今回は3週以上間が空いてしまいました。
年末にかなり短くカットしたので、そちらの方はいいのですが、白髪が気になるので2週間に一度と決めているのですが、今回はあまり気になりませんでした。
そろそろと思い、予約をする際に3週間以上空いていることに気づきました。

白髪が減ることはないと思うので、髪の伸びが遅かったのでしょうか?
謎です。。。

美容院が混雑していたせいか、いつもより時間がかかり、帰宅したのは昼でした。

夫から「電話して」とスマホにメッセージが入っていたので帰宅してからすぐに連絡すると、お仕事の相談事でした。
夫は外国人ゆえ、何十年日本で暮らしていても、いまだに日本の文化、習慣、日本人のメンタリティーなどがよくわからないことがあるようです。



30分ほどで電話を切った後は、お昼ごはんです。今日は大葉を使い切りたかったので、明太子パスタにしました。
サラダはトマトとオニオンスライス。

子供達がいるときはクリームを使いますが、ひとりだったのでカロリーを少しでも低くしようと、バターを少しと牛乳を使いました。

大葉をこんもり乗せて、タバスコ代わりに「めんスコ」をたっぷりかけて頂きました。

おやつはお芋尽くしのスイートポテトと大学芋。

妙にお腹に溜まってしまい、晩ご飯の時間になってもお腹が空きません。
今日は次女もいないので、無理に作らなくてもいいかなと、夜はお茶を飲みながらのんびりしております。