365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

リトープス植え替え用のオルトランと使い捨てフェイスタオルをamazonで。

昨日から東京にもかなりの黄砂が舞っているとのことでしたが、ほとんどTVなどは観ないのでまったく知らずに、昨日は外に洗濯物を干してしまいました。朝夕のニュースくらいは観るべきだなと思いましたが、今朝お友達がLINEで知らせてくれたので、今日は洗濯物はすべて部屋干しにしました。

花粉に黄砂、どちらもなるべく身体に入れたくありません。まだ花粉症は発症していないので、予防の意味でもマスクをして外出しています。

お洗濯は外に干しませんが、ベランダに出て植物の観察は毎朝の日課です。とりわけこの季節は成長期であり、変化を見るのが楽しいです。

いい加減にリトープスの植え替えをしようと昨夜YouTubeで調べていたら、どうやら殺虫剤のようなものを使った方がいいということを知りました。
手持ちの殺虫剤で使えそうなものがなかったので、amazonでポチリ。

今日の夕方に届いたので明日植え替えすることにしました。
amazon primeは翌日配達してくれるので、急ぎの時などはとても助かります。



余談ですがamazon primeは年間で契約しています。月払い(¥500)だと年間で¥6,000になりますが、年間契約だと¥4,900なので¥1,100お得になります。我が家は家族それぞれがamazon primeだったので4人で年間¥4,400もお得になっていました。
今は節約のために同居している次女の契約は解約し、欲しいものがある時は私にリンクを送ってきてもらい、私のアカウントから注文するようにしています。
それでも家族3人分で年間¥3,300の節約です。一年でたかが¥3,300ですが、いいお肉が買える金額なのでバカになりません(笑)

amazon繋がりで、最近買ったもの。
海外からの客人が我が家にステイしているのですが、ゲスト対策にとても便利だ!と思ったものがあり、買い足したものがあります。

使い捨てのフェイシャルタオルです。
洗面所に置いてあるタオルを大人数で使うのは衛生的にもあまりよくないので、こちらを使ってもらっています。

結構厚手なのでしっかりと水分を吸い取ってくれ、肌触りもふんわり柔らかく使い勝手が抜群です。

これは長女宅で初めて使い、とても気に入ったので、同じものをすぐにamazonでポチリ。
今回もまた同じものをamazonで購入したのですが、60枚入が4つで¥1,980でした。
今は客人もいるので消耗量も多いのですが、家族だけで使う分には、これだけの枚数があればかなり長持ちしそうです。

只今客人達は旅行中で留守。夫も一緒に出かけているので、私はひとりのんびりと過ごすことができています。
しかし週末頃には東京で予定があると言っていたのでそろそろ帰ってくる頃です。
念の為、明日はまた客人を迎える準備でもしておこうと思います。

その分、今夜は少し夜更かしをして韓流ドラマでも楽しむつもりです。