365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

麻布十番でキムチ、六本木ミッドタウンでスイーツのお買い物とたこ焼きパーティー。

昨日とは打って変わって、夏のように暑い一日でした。
半袖を着たいくらいでしたが、あまりにも陽射しが強く、日焼けするのが嫌で長袖のシャツを着て出かけました。

運動がてらにウォーキングもいいですが、これからの季節は日焼けが気になり、ますます運動には消極的になりそうです。。。

今日は夕方、子供達がお友達を連れてくるとのことだったので、これはチャンスとたこ焼きパーティーでもしようと、食材の買い出しへ行ってきました。

スーパーへ行くついでに、少し回り道をして麻布十番にあるいつもの韓国食材店、第一物産へ。

いつもと同じキムチ1キロに今日はカクテキも少しだけ。

好きなチップスもまた買いました。




そこからグル〜ッと歩いて、今度はミッドタウンのスーパーへ。
ミッドタウンの内装は落ち着いていて、とても好きです。
スーパーだけでなく、カフェ、レストラン、雑貨屋さん、郵便物、無印良品UNIQLO、そして大好きな和菓子のとらやなど、あらゆるお店がありとっても便利です。

ついでにメゾンカイザーでお菓子も。
量り売りの小さなフィナンシェで、おやつに最適です。


そして久しぶりに「トシ・ヨロイヅカ」へ。

みんなで食べようと、美味しそうなケーキを買いました。

帰り道、久しぶりに宝くじを買いました。ジャンボもありましたが、あまり欲はかかずにスクラッチくじを数枚。

当たったら嬉しいな〜。

夜は子供達のお友達も交え、遅くまでみんなでワイワイと食事をしながらおしゃべりを楽しみました。
若い人達との会話はとても興味深く、話題は尽きることがありません。
「また、いつでも来てね」とお誘いしておいたので次が楽しみです。