365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ミッドタウンでお買い物の後、ソルソパークでグリーンを楽しむ。

今朝起きると、昨夜の頭痛はすっかり治っていました。やはり気持ちよく起きられる朝はいいものです。

台風が近づいています。東京もその進路にあり、明日にも通過しそうなので、今日のうちにお買い物を済ませておこうと、ミッドタウンへ行きました。

スーパーで食材、UNIQLOで夫のTシャツなどを買い、和菓子のとらやへ。
明後日は重陽のお節句なので、一足お先に限定のお菓子を購入してきました。

ミッドタウンの後、お天気も曇りでいつもよりも暑さが落ち着いている?と、ウォーキングがてら少し寄り道をすることにしました。

国立新美術館に向かいましたが、こちらは通り抜けただけ(笑)

お目当ての場所へ行くためのショートカットです。



目的地はSOLSO PARK(ソルソパーク)です。

青山墓地の向かいあたり、南青山にあるSHARE GREEN MINAMIAOYAMA内にあるファームマーケットです。

とにかく緑いっぱい!
様々な植物があちらこちらにあり、とっても癒されます。

こちらに来たのは、夫から「ソルソパークにも多肉植物があったよ」と聞いたからです。
灯台下暗しとはこのこと。お散歩コースに多肉植物をお取り扱いしているところがあったなんて!

涼しくなったら見に行ってみようと思い、今日ようやく足を運びました。

今日はたまたま多肉植物が入荷前ということで、並んでいたのはハオルチアだけでした。

多肉植物だけでなく、観葉植物や花の苗などがたくさんで、ウキウキします。

中にはカフェもあります。たまたまイベントをしていたようなので写真は控えましたが、そちらのカフェでお茶や簡単なお食事ができます。

いつもより気温は低く曇りでしたが、やはりまだまだ暑く、歩いていて汗だくに。帰宅してからグッタリと疲れてしまいました。

これからもう少し涼しくなったら、お散歩がてら、健康のためのウォーキングも兼ねて、ちょこちょこと足を運ぼうと思います。