365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

酷い頭痛から目覚めた朝のコムタンスープとマリーゴールドの苗。

昨夜、のんびりし過ぎたせいか、珍しく酷い頭痛に悩まされました。
なるべくなら薬に頼らない生活をしているので、「この程度なら」と思っていたら、どんどん酷くなり体調最悪に。。。
そこへ帰宅した夫から「不要な我慢はやめなさい」と、すぐロキソニンを飲まされたのですが、それでもなかなかよくならず、今度は首と肩をマッサージしてもらい、ようやくマシになったので、いつもよりもかなり早くに寝てしまいました。

今朝は何事もなかったようにスッキリと目覚めホッと一安心しました。

昨日、一昨日と少し食べ過ぎたので、今朝はスープだけにして、胃腸に休憩を与えてあげました。

無印良品のコムタンスープ。
なかなかお味よろしく好きなのです。

パッケージに「食べるスープ」とありますが、具材はほんのちょっぴりです。
これにご飯を入れて、キムチなども加えて頂くと、韓流ドラマ気分が味わえます(笑)



ベランダでいつもの植物観察。
以前、種蒔きをしたマリーゴールドも順調に育っています。

この中の幾つが花を咲かせるか、これからのお世話次第だと思うので、もう少し大きくなったら別の鉢に植え替えするつもりです。


午後からはまた長女のお仕事のお手伝いでしたが、昨夜のこともあり体調万全ではなかったので、我が家へ来てもらいました。
お仕事は昨日のうちにほとんど済ませていたので、今日は思ったよりも早く終わりました。

長女も特に急ぐこともないということで、お仕事のあとは二人でおやつをつまみながら、お喋りをして過ごしました。

今日のおやつは頂き物のお菓子。アーモンドのビスケットです。

本当は「あんこが食べた〜い」と朝からぶつぶつと言っていたのですが、和菓子屋さんまで買いに行くのが面倒でお家にあるお菓子で甘いもの欲を満たしたのでした。

午後から雨の予報が出ていましたが、風は強いもののまだ雨は降り始めていません。
明日は一日雨の予報なので、読書でもしてゆっくり過ごそうと思っています。