365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

新宿伊勢丹、高島屋で買い物。デパ地下で買った美味しいものあれこれ。

最近、外出時によく忘れ物をします。昨日はエコバッグ、そして今日もまたエコバッグ、そして折り畳みの傘も家に置いたまま出かけてしまいました。

今日は長女と二人で新宿の百貨店までお買い物へ行きました。
気になるバッグがあり、実物が見てみたいと伊勢丹へ行ったのですが、想像と違っていて購入せず。

伊勢丹の後に今度は高島屋の末富でお菓子を買おうと移動しましたが、生菓子の入荷日を間違えていました。
本当にうっかりが多いです(笑)

せっかくきたのだからと、ついでにアクセサリーなどを見ることにしたのですが、ここで素敵なものを見つけてしまいました!
必ずしも必要なものではないし、衝動買いは無駄遣い!と思っているので、どうしようかと迷っていたところ、長女がもうすぐ母の日だからとプレゼントしてくれました。
結構お高いものだったので、恐縮してしまいましたが、せっかくなのでプレゼントしてもらいました。

その後、柏餅でも買って帰ろうかと、また伊勢丹のデパ地下へ戻りましたが、鈴懸や仙太郎などお目当ての和菓子屋さんはどこも長蛇の列ができていました。
雨も降ってきたので早く買い物を済ませて帰りたかったので、柏餅は諦めました。。。

とにかく伊勢丹のデパ地下は、平日でもいつも混雑しています。
とりあえず、好きなお店でお弁当を買って帰ることにしました。



お赤飯が食べたいと思っていたところ、弁松でお赤飯弁当があったので、そちらをチョイス。

もう一軒、富麗華でも相変わらず酢豚。
長女が焼きそば食べたいというので焼きそばも。

こちらの酢豚はとっても酸っぱくて、私が作る自家製酢豚に匹敵するほどで、大好きなのです。(笑)

そして、長女が「無性にレバーが食べたい!鉄分不足かも⁉︎」などというものですから、焼き鳥屋さんでレバーを買いました。

帰宅してから5本のレバーを食べ尽くしていたので、本当に身体が鉄分を欲していたのかも。。。
富麗華の焼きそばは半分残していたので、そちらは明日私がいただきましょう。



二人で変な時間にたくさん食べてしまったので、夕飯はパス。
仕事から帰宅した夫も「運動不足だから、今夜は軽くていいよ」と言うので、フォカッチャとサラダにしました。

毎日こうなら助かります(笑)
これは所謂、日本人で言うところの、白米にお漬物のようなちょっとした副菜といった感じなのでしょうか?
私からするとなかなかのボリュームではないかと思いますが、夫はこれを軽食と言います。。。

夜になってもまだ雨は止みません。
明日は曇りの予報ですが、毎日外出ばかりだと家の中のことが少しばかり疎かになるので、明日は家のことをするつもりです。