365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

暴風雨の音で目覚めた朝。睡眠不足と低気圧でとても眠かった一日。

今朝は4時前にシャッターを叩く強い風と雨の音で目覚めました。
少し早いかなと思いましたが、眠れそうになかったので、そのまま起きてベランダへ行くと、軒下まで雨が吹き込んでいました。

昨夜、雨が降るとの予報を見て、ベランダの多肉植物を室内に入れておこうか迷いました。
しかし、いつもそれほど酷いことにならないので、室内には入れずに、極力雨の当たらない軒下に避難させておきました。

多少は水滴がついていましたが、ずぶ濡れというわけではなく、ホッと一安心しました。
いくら季節がいいとはいえ、さすがにずぶ濡れになると困ります。
雨はまだ降り続いていましたが、大丈夫そうなのでそのままにしておきました。



いつもよりも早く目覚めてしまったせいか、低気圧の影響なのか、昼過ぎ頃からとっても眠くなってしまい、ソファーに横になったところ、グッスリと眠ってしまいました。

あまりしっかりとお昼寝をしてしまうと、その後はまったくエンジンがかかりません。。。

何もやる気がしないので、Netflixで韓流ドラマを観ていました(笑)

そんな中でも、かろうじてパン作りはしっかりと。
明日、長女が用事で帰ってくるので、そのときに持たせるサワードウブレッド作りです。

生地もバヌトンに入れ、そろそろ十分に発酵する頃なので、オーブンに入れて焼いたら今日のお仕事は終わり。
何もしていない一日でしたが、明日は長女、そのあとは週末にかけてまた次女がお友達を連れてくるかもしれないので、今のうちにゆっくりしておきましょう。