365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院で白髪染めと、久しぶりに家族揃っての焼肉ディナー。

美容院はずっと2週間おきにと思っていましたが、なんだかんだと最近は3週間おきのペースになっています。
さすがにそれ以上間隔が空くと、頭の天辺に白髪が目立つようになるので、3週間が限界です。

本来なら先週に行くつもりでしたが、時間が取れずに、今日ようやく行ってきました。
なるべく週末は避けたいのですが、時間の空いた時に行かなければまたいつになるかわかりません。

白髪染めだけでしたが、週末はやはり多くの人がいて、いつもよりも若干待ち時間もありで、通常よりも時間がかかりました。

美容院を出たのがちょうどお昼でしたが、喉も乾いていて少しのんびりしたくて、近くのカフェに寄って一休みしました。

スーパーで食材を買って帰宅。



今日は実母と長女が家に来たので、夕方から家族揃って食事に出かけました。

なにが食べたい?と尋ねると、次女と夫が「焼肉!」と。
焼肉は先日長女と行ったばかりでしたが、夫と次女はお留守番だったので、今日もまた焼肉となりました。

今回は珍しく実母がご馳走してくれました。やはり可愛い孫たちには甘いようです。。。

好きなものを各々オーダーし、お腹いっぱい。少し食べ過ぎました。

明日の夜も会食の予定があります。いつになったらダイエットできるのやら。。。と思いながらも、美味しいものの誘惑には勝てないのでした(笑)