365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

残念だったとうもろこしと枝豆。美味しかったシーフードディナーを銀座で。

朝一番で実母が検診のため、病院へ行くのに付き添い、待っている間に近くの銀行へ行き、支払いなど済ませてきました。
朝のうちはまだ涼しい風が時折きたりと、気持ちがよかったのですが、帰る頃にはムシムシと暑くなってきたので、帰宅してすぐにエアコンをつけました。

生協から注文したとうもろこしと枝豆も届いていたので、座る間もなく茹でました。

とうもろこしも枝豆も粒が不揃いで小粒。枝豆などはかなり痩せたものもあったりと、ちょっと残念でした。

やはり生鮮食品は自分の目で確かめて選んだものが確実ですね。。。



ランチは途中で買ったポンパドールのサンドイッチを。ディナーの約束に備えて軽く済ませました。

おやつはあんバター塩パンにしようと買ったものの、結局手をつけなかったので、明日の朝食にするつもりです。

夕方からお友達と約束があり銀座へ。
月曜日ですが、かなり賑わっていました。

シーフードレストランであれこれアラカルトでのディナー。
久しぶりに生牡蠣も堪能いたしました。

普段、あまりお酒は頂きませんが、生牡蠣は泡と一緒に流し込みます(笑)

気の合う友人達と、美味しいお料理を囲んで楽しい時間を過ごしました。

今日もまたよき一日でした。