365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

椰子の木みたいな乙女心。美味しいとうもろこしの香り。

最近は毎日のように熱中症警戒アラート発令のアナウンスが聞こえてきます。
ベランダに出て、昨日買った多肉植物の植え替えや、手を入れたい鉢植えもあるのですが、早朝でも暑く具合が悪くなりそうなので、やめておきました。
少し暑さが落ち着いた日にでもやるつもりです。

まるで椰子の木みたいになってしまった「乙女心」という多肉植物
その名前とは裏腹にかなりワイルドになっています。
ずっと棚の隅に放置していたのですが、こんな姿に変身していました。

見ると下の方から小さな芽が出ています。茎も根っこだらけ。。。

これこらどうしたらいいか、どのように植え替えるべきか、少し考えます。



夏はほとんど毎日のようにとうもろこしと枝豆を茹でます。
一体一夏でどれほど食べているのでしょう?たまにお料理に添えたりもしますが、ほとんど私ひとりで食べてしまっています(笑)

今日のとうもろこしはイマイチ。。。
枝豆は「豆王」。大粒で味が濃くこちらはとても美味しい!

美味しいとうもろこしは、茹でているととても香りが強く、キッチンいっぱいにとうもろこしの匂いが広がります。そんなとうもろこしは、決まってジューシーで甘いのです。
また明日、美味しそうなものを見繕ってきましょう。