365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

また咲いたサボテンの花と美味しかったポンパドールのあんバター塩パン。

久しぶりに出かける予定のない一日だったので、鉢植えのお世話でもしようと思っていましたが、今日もまた朝から蒸し暑く、エアコンのきいた部屋から出られません。
部屋の中から植物観察していたら、またサボテンに新しい花が咲いていました。

今年4度目。いつの間に蕾をつけているのやら、気がつくと花開いています。
知人からいただいた九州で生まれ育ったサボテンなので、東京の気候に合うかしら?と心配していましたが、しっかり順応してくれています。



朝から血糖値が急上昇するでしょうね〜と思いながらも、昨日買ったあんバター塩パンを朝食にしました。

ポンパドールの塩パンはそれだけで美味しくて好きなのですが、あんことバターが加わると、これが想像以上に美味しくて、ハマりそうです。
たまに買っておやつにしようと思いました。

午後は冷房のきいた部屋で、久しぶりにのんびり韓流ドラマを楽しみました。
面白くて次から次へとノンストップ。
一度観始めると止まらなくなり、他のことが何もできなくなります(笑)

まだまだ続きを見るので、ブログも今日は短めで。