365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

無印良品で買ったお掃除用品と消臭ミスト。ブレッド用のとうもろこし&枝豆。

雨が降ったり止んだり、突然のゲリラ豪雨に見舞われたりと、安定しないお天気の一日でした。

今日はランチ会の約束があったので、雨が降っていない時間を見計らって家を出ました。
少し早めに到着したので、時間潰しに無印でお買い物。

ちょうどクエン酸が切れそうだったので、前々から買おうと思っていたこちらを。
クエン酸ならどこで買ってもいいのですが、このシンプルな容器が欲しかったのです。

お隣に重曹が並んでいたのでそちらも。
重曹はあまり頻繁に使用しないのですが、同じ容器で揃えたかっただけ(笑)


もう一つ、こちらは衝動買いした消臭ミスト。
ライム&ユーカリブレンド

普段家で使用している消臭ミスとはファブリーズですが、このスッキリとした香りが夏にピッタリ!と、香りに釣られました。
消臭効果は分かりませんが、とてもリフレッシュする好みの香りなのでOKです。



いつものようにランチ&お茶で楽しい時間を過ごした後、帰りにスーパーに寄ってお買い物。

夫からコーンブレッドのリクエストがあったのでとうもろこしと、ついでにお安かった枝豆を。

枝豆はパンか枝豆ご飯でも作るつもりです。その前に夫に食べ切られてしまうかもしれないので、リーズナブルなもの2袋。

買ってから、明日も出かける予定でパン作りができないことに気づきました。
今日買ったとうもろこしはそのまま茹でて、パン用はまた明日買うことになりそうです。

今日こそは少し暑さも落ち着くかと思いきや、雨のせいで蒸し暑く気温が多少下がってもまったく涼しさは感じません。
お盆の時期もずっと雨の予報なので、お家でのんびりになりそうです。