365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

残り物で韓国風トーストの朝ごはん。成城石井のお惣菜とドレッシング。

今日はお天気もよく、比較的暖かい一日でしたが、一日家で過ごしました。
今週は月曜から外出続きで、昨日はブルーノ・マーズのライブを観に行っていたりで帰宅が遅くなり、少し疲れが出てきました。
デパ地下にでもおやつ探しに行こうかと思っていましたが、無理に出かけることもないと、のんびり過ごすことにしました。

数日前から腰が痛かったのですが、何故かライブから帰ってくると治っていました。はしゃいだのがよいリハビリになったのでしょうか?
おかしなこともあるものです(笑)

朝はいつもごはんと納豆、汁物など最近は和食にしているのですが、今日は久しぶりにパンでした。

昨夜食べようと用意しておいた千切りキャベツと紫玉ねぎに手をつけなかったので、火を入れてからいただこうとオムレツもどきにしてみました。
それをトーストしたパンに乗せるだけ。パンはポンパドールのパンドゥミ。
特に味付けをしなかったので、マヨネーズとケチャップを。

韓国トースト風にしてみましたが、シンプルな割にはなかなか食べ応えがありました。
本来の韓国トーストはパンもオムレツもバターをしっかり使いますが、私はカロリーが気になるので、パンはそのままトーストし、オムレツもオリーブオイルを少しだけ使い焼きました。



朝ごはんがいつもよりもボリュームたっぷりだったせいで、ランチタイムになってもまったくお腹が空きません。
食べようと思えばいくらでも食べることはできますが、無理することもないとお腹が空くまで待ちました。

4時前頃にようやく空腹を感じたのですが、なんとも微妙な時間です。。。
今夜は次女も外出で一人なので、少しだけ我慢して早めの晩御飯にしました。

昨夜成城石井で買い、半分残しておいたミニハンバーグに春雨サラダ。
それだけでは寂しいので、ブロッコリーのサラダも加えました。

サラダは茹でたブロッコリーを小さめにカットして、スライスした紫玉ねぎとミックス。

いつもサラダのドレッシングはオリーブオイル、レモン汁、塩胡椒ですが、昨日成城石井で買ってみたドレッシングを使ってみました。

割とあっさりとしていて使いやすいドレッシングだったので、しばらくはこちらのドレッシングでサラダを楽しんでみようと思います。