365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazonで買ったパン用小麦粉とパン作り。挽肉消費のミートボールと美味しかったおやつ。

今朝、いつものようにパン作りの準備を始めたのですが、小麦粉が残り少なくなっていたので、いつものようにネットでパン用小麦粉を注文しました。

私がよく使うリスドォルはamazonで今日現在の価格が3kgで¥1,662です。4月頃は同じものが¥1,900近かったので、若干下がったようです。

もう少し安いものはないかと探してみたところ、同じものが3kg×4袋でまとめて買うと1袋¥359¥、4袋で1,436お得になっていました。

あまりまとめ買いはしたくありませんが、少しでもお安い方がいいですし、どうせすぐに使い切ってしまうはずとポチリ。明日12kg届くということで、今日も元気にパン作り。

昨日、多めに作り、残りを冷蔵庫で低温発酵させた生地を焼きました。

イマイチ発酵の具合が把握しきれず、気泡も偏ってしまっているような。。。

昨日と同じ生地なのに、焼くたびに違った姿で出てきます。
パン作りは難しいですね。。。



生協で挽肉を注文し過ぎてしまったので、ミートボールを作りました。
トマトソースにボールをドボンと入れた、煮込みミートボールです。

夕方、長女が遊びにきたので、晩御飯に食べさせました。

たくさん作ったので、残りは明日の私の朝食にしようと思っていましたが、夫がすべて平らげてしまいました。
一体どれだけ作ったら残るのでしょうか。。。

今日はおやつ抜きだったので、食後のデザートにLoackerのウエハースを。

初めてのピーナッツバターフレーバーでしたが、これがとっても美味しくて美味しくて。
また見つけたらまとめ買いしてくるつもりです。