365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

留守中カラカラに乾いた植物。お土産の温泉饅頭。

今日の夕方、自宅へ帰ってきました。
東京には昨日のうちに戻ってきていましたが、長女宅に置いてある荷物をとってから帰ろうと一度長女宅へ寄ったところ、帰るのが面倒になり、さらに一泊。
そろそろ帰らないと植木も心配だと、ようやく帰ってきました(笑)

夫と次女は週末家にいましたが、誰もベランダをのぞいてはくれていないのか、鉢植えはカラカラに乾いていました。

多肉植物は水やりをする必要はありませんが、それ以外の植物はお水がないと枯れてしまいます。

帰宅してすぐに植木の水やりをしました。
グリーネックレスは多肉植物ですが、お水が好きな子なので、こちらにもたっぷりと。

言わなくても植木の水やりくらいはしてくれるだろうと思っていましたが、考えが甘かったです。。。
次回からはしっかりお願いしていくことにします。



毎度のことながら、洗濯物は山盛り、リビングもダイニングテーブルの上も夫の物で溢れ返っていました。
パソコンがダイニングテーブルに1台、リビングテーブルにも2台。。。
書類もテーブルを覆うほど置いてあり、家がまるでオフィスのようでした。
「片付けて!」とうるさく言う人がいないとやりたい放題です。

いつものことなので、少しのお小言で許しました(笑)


今回の旅はリラックスすることが目的だったので、観光も一切なし。お土産もほんの少しだけにしました。

おやつは箱根湯本で買った温泉饅頭
こんな小さなお饅頭なら幾つでも食べられますが、旅行中は美味しいものを存分に頂き少し太ってしまったので、しばらく甘いものは控えめにするつもりです。

数日家を空けて帰ると、やはりホッとします。そう思ったのも束の間、帰宅した夫のマシンガントークに晒され、旅での癒しもどこかへ飛んでいってしまいました。。。

旅は非日常を楽しむ時間。今日からまた現実を生きましょう(笑)