365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

麻布十番のスーパー巡り。夏やおやつと念願のセージ苗。

明日から火曜まで35℃を超える暑さになるとの予報が出ているので、連休中は家におこもりできるよう、今日は午前中のうちにお買い物へ行きました。

暑いからと言って毎日家の中に引きこもっていては運動不足になります。
今朝は涼しいとは言えないまでも、適度に風もあり、薄曇りだったので、日傘をさしてテクテク行ってきました。

夫が「暑い中、重たいものを持って歩くの大変でしょ?」と、暇なのか(実は自分の食べたいものが買いたかった)、荷物持ちについてきたので、今日は二人でぶらぶらと麻布十番まで。

なかなか美味しそうなとうもろこしが見つからず、3件のスーパーを回りました。
成城石井でようやく見つかりました。しかも特売品でお安くなっていてラッキーでした。夫と2本ずつ、おやつにします。
別のスーパーで枝豆も。夏はこの2つを本当によく買います。

息が切れるほど暑いわけでもなかったので、その後にもう一軒の新しいスーパーへ寄ってみることにしました。



以前、けやき坂のスターバックス隣にスーパーがあったのですが、随分前に閉店となり、とても不便に思っていました。その跡地にまた新しいスーパーがオープンしたとお友達から聞いていたので、品揃えや価格調査です(笑)

甘いものも和菓子、洋菓子問わず、お試ししてみたいものがたくさんありました。

特にお買い物をするつもりはなかったのですが、セージの苗がとても安く出ていたので2株購入。

以前。セージが欲しくて探していたことがありましたが、なかなかいいものが見つからず、そのままになっていました。
忘れた頃に思わぬところで出会い、念願叶ってお持ち帰りです。



今日のおやつもまたあんみつでした。
このあんみつフィーバーはいつまで続くのでしょうか?
そろそろ土用餅の時期なので、これが最後かもしれません。

三連休とあってか、街はいつもの週末よりもグッと人が少なかったように感じます。
お盆や年末年始になると、東京からスーッと人がいなくなりますが、今年はどうでしょうか。
人が多くても少なくても、ここまで暑いと遊びに行く気にもなれません。。。
今年もまた夏の間は東京におこもりとなりそうです。